2018.7.28土曜日

台風近づいてたけど、予報では夜からが本番とのことなので普通に遊びに行った。

 

いつもの喫茶店に直行かなと思ってたけど、朝マックしてから行くことになった。

T氏はテイクアウトで多めに注文し、残った分は翌日に・・・と言っていたが、半分以上食べてしまっていた。

その後の喫茶店で、水分を得たバーガーがお腹の中で膨らんだみたいで、

案の定苦しそうな表情をしていたT氏。かわいいかった。

 

色々おしゃべりして、ハンズに向かった。

台風のせいか少し曇ってて風もあって過ごしやすかった。

台風去っても気温とかこのままでいいよ~って感じ。どうせまた暑くなるんだろうけど。

 

ハンズ着いてエレベーター乗ろうかと思ったら、地面に薄赤茶色の何か落ちてた。

よく見たら、ロブスターらしき海老の尻尾が裏向いてるものっぽくて笑った。

雑貨屋でロブスターのぬいぐるみにときめいてから、ロブスターモチーフに目が向きがちになっていたけど、

まさかこんな形でロブスター見つけるとは。しかも尻尾だけ。

 

目的地について、うろうろしてたらかわいいマステ売ってたけど、結構持ってても使えてないから買うのは我慢し、本屋へと移動。

本屋では、サイゼリヤの間違い探しをちら見し、

旅行本見ながらどこへ行こうかと話しつつ、夏の文庫本紹介の冊子を貰って帰ってきた。

もうYondaのパンダはいないのね。可愛かったのになぁ…

 

台風近づいてる割にはほとんど雨風なくて、電車も動いてたから無事に家に帰れて良かった。

 

家に帰ってからはすぐ寝ようかと思ったけど、スプラトゥーンゼルダして、新しいゲームもダウンロードしちゃった。

新しいのは翌日する事に決めて、寝た。

 

スプラ:今までボールドマーカー使ってたけど、エクスプロッシャーの長距離塗れる楽しさを発見。接近戦は慣れていないからか、すぐやられて悲しい。

 

ゼルダ:祠2つ発見、馬神の泉も発見。結構やってたはずなのに、こんな所にまだ残ってたのかと驚き。

この近辺でたまたま大きな黒馬見つけて乗って帰るとクエストの1つだったってこともあったし、まだまだ楽しめるなぁと思った。

 

 

サイゼリヤのまちがいさがし

サイゼリヤのまちがいさがし

 

 

サイゼリヤまちがいさがし

食べに行ったら毎回見てるけど、子供向けとは思えんくらい難しいやつ。

7、8個までは見つけられても10個は無理。