2018.7.30月曜日

眠いながらも職業訓練校へ。

手書き製図の授業がもう終わるということを、朝気付いた。というか教えて貰った。

楽しかったけどもう終わりなんだなぁ。出来たときの達成感が良かったのに・・・

実際の仕事では手書き製図する事あるのかな?

ドラフター垂直水平がばっちりなので、便利だった。テンプレートも便利だったなぁ。

 

レザークラフト型紙の製図用にテンプレート欲しくなったけど、

これからの授業内容を身に付けていけば、CADで型紙作れるだろうし必要ないのかも?

CAD使いこなせたら趣味にも応用が利きそうで楽しみ。

そのためにもちゃんと頑張らないとなぁ。

 

ちなみに翌日からはCAD製図が始まるらしい。これがしたくて入ったと言っても過言ではないCAD。

月の終わりに始まるのが何ともいえないけど、時間数でいくのでそういう物みたい。

カリキュラム最初に貰ってるのにちゃんと読んでいないというね。

仕事し出したらちゃんとスケジュール管理しないとな~。